社長ブログ

HOME > 社長ブログ

カテゴリー
月別一覧
アクセスマップ
お問い合わせ・資料請求
Twitter 今すぐFollow Me!
実演、居合斬り 見学受付中 0575-28-5147

「カンブリア宮殿」と「ガイアの夜明け」の・・・・

2011年02月08日 [ 勉強会etc ]

名古屋の青年経営者研修塾(青経塾)のセミナーに参加

あの社長さんに会って来ました。

2010年4月「カンブリア宮殿」と2010年11月「ガイアの夜明け」

で中国進出企業のサポート事業と題して特集され、そこで紹介された有名な社長さん。

その社長さんとは。。。。。。。

南富士産業(株)の杉山定久社長です。

http://www.mfsg.co.jp

35年間の中国ビジネス歴について講演。「趣味は人づくりと国際化」

GMC(グローバルマネージメントカレッジ)の塾長でもあられます。

P2070001.jpg

もっともっと頑張らなければ・・・・海外へ出て行く事の大切さなど・・・・

またまたパワーを頂きました。

P2070003.jpg

Twitterでつぶやく

上海の友人のセミナーに出席・・・

2011年02月02日 [ 勉強会etc ]

緊急帰国した上海の友人・a-sol門脇社長のセミナーに出席

「これを知らずに中国に出るな!!39ヶ条」がテーマ (いつも聞いてるけど・・・・)

P2010178.jpg
P2010181.jpg

今日は何だか緊張してんじゃん・・・・大盛況・満員御礼

P2010182.jpg
P2010183.jpg

講演後、座談会形式で参加者から色々と質問等

シリコンバレーのグローバルビジョン天野社長と豊田産業の豊田社長もパネラー

(こちらのお二人もいつもお世話になっております・・・・)

今後のビジネスについても色々とアドバイス&お話しして頂きました。

 
Twitterでつぶやく

特別な場所へ・・・さてどこでしょうか?

2011年01月21日 [ 打ち合わせ・ミーティング ]

訪問させて頂きました。

さて、どこでしょうか?

P1180026.jpgP1180030.jpg

古い官邸と新し官邸 ↑ ↑ 総理!お願いします!!

P1180034.jpg

打ち合わせ&お願い&その他・・・・

またまた特別な場所を・・・・大理石がピカピカ

立っているここは ↓↓ 来週天皇陛下が歩かれます。

P1180050.jpg

とある特別な部屋から。。。

この柱の先には桜田門・警視庁が

この国会の柱はねじれてなかったな~

P1180045.jpg
P1180055.jpg

厳戒態勢のこの日は、ホントに特別です。

P1180058.jpg

この景色の先には・・・・
 

Twitterでつぶやく

大雪でもアクティブに・・・

2011年01月21日 [ 出張報告 ]

先日の岐阜・名古屋で大雪

電車が来ない~アポの時間が・・・

P1170001.jpg

新幹線で東京へ めっちゃ天気いい~ 

打ち合わせ急げ!!

新橋⇒日本橋⇒品川

P1170008.jpgP1170010.jpg

都内移動は地下鉄・歩きで

少しでも運動・・・

P1170011.jpg

P1170012.jpg

都心から富士山が綺麗に見える

最近は晴天つづき

Twitterでつぶやく

関の刃物を海外へ・・なんと言っても包丁は関。刃物は関。刃物屋三秀。

2011年01月14日 [ 打ち合わせ・ミーティング ]

某大手旅行会社で打ち合わせ。

今日も寒いな~

P1130130.jpgP1130133.jpg

関の包丁を海外で売る為に打ち合わせ・・・・

勿論、海外のお客様に関の刃物を買いに来ていただく為の打ち合わせも・・・・

P1130131.jpg

いつもお世話になっています。

JTB中部国際旅行事業部・法人営業部

中村様・滝波様・前川様・北川様・・・いつもありがとうございます。

http://www.jtb.co.jp/chubu/

P1130132.jpg

悪戦苦闘中・・・?? ↑↑

新田様・梶本様、無理言ってすいませ~ん

でもホント皆さんすばらし人でいい会社です。。。

 

Twitterでつぶやく

@京都

2011年01月12日 [ 出張報告 ]

京都出張&十日えびす

お天気は良いけど、寒い~

P1110094.jpg

お決まりの京都タワーを ↑↑ 渋滞中・・・・

何度も来てるけど、初めて京都タワーを写真に撮ったかも・・・・

P1110095.jpgP1110103.jpg

午後からは、名古屋・多治見で飲食店を経営するI専務と待ち合わせ

2012年OPENのとあるプロジェクトの参考にと、

とある某和食店を訪問

店内の雰囲気・空間の使い方。。。。。流石!京都!花の生け方最高 ↑↑

ちなみにI専務の経営するお店 こちら⇒http://sawasen.com/

P1110105.jpg

そして、商売の繁盛のお参り  ↑↑ えびす神社へ

http://www.kyoto-ebisu.jp/

お決まりの傘??を購入

Twitterでつぶやく

やはりホントはこれ!

2010年12月28日 [ おすすめです ]

先日、尊敬する海外ビジネスの相談役&人生の大先輩のT氏に呼ばれ

某名古屋市内・桜通り沿い「某広島銀行」のビルの隣の地下・・・

PC270076.jpg

60年の歴史がここにあり ↑↑

ご夫婦で営む床屋さんです。

(T氏が頭を洗って頂いてる最中です)

何よりも興奮したのがこれ ↓↓

PC270077.jpg

日本かみそり!!研いで使ってこんなに小さくなる・・・

日本かみそりは弊社でも扱っていますが(20000円~)

今は替刃式・使い捨てのカミソリが当たり前の時代

昔のバリカン・琺瑯の洗面台等がづらり

懐かしい~

いや~この床屋さん、残したいね~

 

Twitterでつぶやく

この時期は・・・

2010年12月28日 [ おすすめです ]

この時期はお天気が良いと・・・

PC170034.jpg

PC160032.jpg

PC170061.jpg

2010年、東京タワーの3変身

2012年にはスカイツリーと共に東京の名所が増えます。
 

Twitterでつぶやく

来年のプロジェクトの会議&プレゼン&打ち合わせ等

2010年12月19日 [ 出張報告 ]

来年のプロジェクトの会議&プレゼン&打ち合わせで

「東京なう!」

この日は朝から冷え込んだ

PC170033.jpgPC170036.jpg

この日に相応しいいいお天気。まさに・・・・

PC170042.jpgPC170038.jpg

何だかこの日は久しぶりに緊張・・・・・全体ミーティング&プレゼン。

PC170057.jpgPC170052.jpg

プレゼンの前に資料の最終確認等。資料が散乱・・・

PC170053.jpg

担当者の方々と色々な話が出来ました。

まだまだ色々と準備が必要

でも時間がないな~~

 

Twitterでつぶやく

アイデアを色々と考え・・・

2010年12月15日 [ 打ち合わせ・ミーティング ]

来年の2月のプロジェクトのアイデアを相談

Office musubiの鈴木裕子代表と打ち合わせ

http://www.o-musubi.net

PC090076.jpg

Issare shuの水口シェフからもアイデアを頂きました。

いつもシェフにはお世話になってます。

食事の話で盛り上がります。

Twitterでつぶやく