社長ブログ

HOME > 社長ブログ > おすすめです

カテゴリー
月別一覧
アクセスマップ
お問い合わせ・資料請求
Twitter 今すぐFollow Me!
実演、居合斬り 見学受付中 0575-28-5147

来年も関の刃物屋三秀を

2012年12月30日 [ おすすめです ]

さて、2012年も多くのお客様に当店・関の刃物屋三秀へご来店頂きました。

来年も引き続き宜しくお長い致します。

門松.jpg

門松を設置完了。

Twitterでつぶやく

大好きな・・・

2012年02月14日 [ おすすめです ]

先日、都内のお気に入りのお店へ久しぶりに行って来ました。

__ (2).jpgとても美味しいお店です。

仕事に丁寧だと料理も美味しい!

サービスも素敵で、味を更に引き立てます。

都内でお世話になってる方とみんなで美味しく頂きました。

__.jpg都内はいいね!

パワーを頂く人と場所は必要ですね。

また伺います。

Twitterでつぶやく

日本大好き!オーストラリアから来ました!

2012年02月14日 [ おすすめです ]

先日、高校の先輩が彼を連れて弊社へ来て頂きました

オーストラリアから来日。

「日本大好き・武道が大好き」

__.jpg彼は刀が欲しくてたまりません!

居合斬りを見学して、大喜び!!

関の包丁を購入して頂きました

__ (3).jpgサイズを一生懸命調べてました。

 

Twitterでつぶやく

ドイツフランクフルトから

2011年12月15日 [ おすすめです ]

ドイツのフランクフルトから関市に来て頂きました。

フランク在住の島田ファミリーです。

現地では大変お世話になり、有難うございました。

20111214154818.jpg

(史彦くんは12月24日まで現地で仕事・・・まだ帰国してない・・・)

ドイツの某有名メーカーよりも・・・・・・

と関の包丁・刃物を購入して頂きました。

20111215120840.jpgチョコレートどっさり!!ヨーロッパって感じ

逆にお土産まで頂きました!

Twitterでつぶやく

新橋・牛かつ・おか田

2011年07月24日 [ 出張報告 ]

先日東京へ出張の際

20110712132138.jpg(ここの写真は大好きな某・・・・)

学生時代の後輩Aくんとランチへ行って来ました。

場所は新橋です!

ここは行列のできる牛かつで有名な「おか田」

20110712115507.jpgわさびで食べるおろしかつ定食は最高!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007833/

Twitterでつぶやく

松風園

2011年06月14日 [ おすすめです ]

先日、沖縄へ行って来ました!

アグー豚のしゃぶしゃぶのお店へ伺いました。

めちゃ美味しかったです。脂身が少なく、さっぱりしています。

秘伝のタレがまた絶妙

 

20110607200132.jpg松風園の最高級のアグー豚の肉

http://www.syofuen.jp/

 

ここには、脚本家で沖縄出身のあの有名な金城哲夫さんの書斎が有ります(ウルトラマンの生みの親)

そこでなんと!「M-78星雲」の秘話を教えて頂きました!

「南の島、那覇」で「M-78」なんだって・・・・・へえ~

20110607211140.jpgちなみに若女将さんは哲夫さんの娘さんです。

書斎の見学もさせていただきました。

ありがとうございました。

Twitterでつぶやく

日課のウォーキング

2011年05月08日 [ おすすめです ]

最近、日も永くなり、ウォーキングをするには最高です。

日課のウォーキングをしながら色々考える時間を・・・・

P5050135.jpg岐阜駅周辺も昔と変わりました

P5050132.jpg神田町通りも変わりました

岐阜駅周辺の玉宮通りなどは、飲食店がホント多くなり・・・・(誘惑)

再開発がつづく岐阜駅周辺です。

 

Twitterでつぶやく

豊川稲荷

2011年04月16日 [ おすすめです ]

たべりん~

だんじゃらりんの三河弁。。。。いいね~

営業途中で立寄りました。

P4140029.jpg豊川稲荷さん

商売の神様・・・パワースポット

P4140027.jpg稲荷寿司はB-1グランプリにも出場

参道には美味しい稲荷寿司のお店が色々あります。

「ちくわ」も美味し。

たべりん。。。。

Twitterでつぶやく

やはり人気のパワースポット

2011年04月07日 [ おすすめです ]

営業で三重県・伊勢方面へ行ってきました。

観光地の査察も今後の参考に。。。。やはり人気のパワースポット伊勢神宮へ

P4060006.jpg更なるパワーを頂きに・・・

やはり「おかげ横丁」。ここは凄いです。お伊勢参りのパワーを感じる~

P4060008.jpg
P4060012.jpg

こんな街並みを造りたい。

関に来て頂いて、楽しくなる仕掛けを考えたい。

関の刃物をPRしながらいつも色々と考える・・・・

包丁をどうやって見せ・売るか・・・・

Twitterでつぶやく

やはりホントはこれ!

2010年12月28日 [ おすすめです ]

先日、尊敬する海外ビジネスの相談役&人生の大先輩のT氏に呼ばれ

某名古屋市内・桜通り沿い「某広島銀行」のビルの隣の地下・・・

PC270076.jpg

60年の歴史がここにあり ↑↑

ご夫婦で営む床屋さんです。

(T氏が頭を洗って頂いてる最中です)

何よりも興奮したのがこれ ↓↓

PC270077.jpg

日本かみそり!!研いで使ってこんなに小さくなる・・・

日本かみそりは弊社でも扱っていますが(20000円~)

今は替刃式・使い捨てのカミソリが当たり前の時代

昔のバリカン・琺瑯の洗面台等がづらり

懐かしい~

いや~この床屋さん、残したいね~

 

Twitterでつぶやく